目黒でパーソナルジムならどこがいいの?初心者でもわかる選びかた


目黒 パーソナルジム

これから目黒で本格的にパーソナルジムに入会したい、とお考えの人は非常に多いのではないでしょうか。

しかし、今までトレーニング経験もなく、パーソナルジムにも入会したことがなければ、どのような基準で選ぶべきなのかを迷ってしまうものです。


そこで今回は、目黒でパーソナルジムの基礎知識や選びかたについてお話ししますので参考にしてみてください。


■目黒のパーソナルジムが高額なのはなぜ?


目黒でパーソナルジムはいくつかあるため、まずは料金で比較する場合があります。

しかし、目黒のどのパーソナルジムも、一般のトレーニングジムと比較するとかなり高額になりがちです。

そもそも、なぜパーソナルジムは費用が一般のトレーニングジムと比べて高額になりがちなのでしょうか。

場所やパーソナルジムにもよりますが、1カ月の費用は10万円以上超えることも少なくありません。


パーソナルジムが高くなるのは、おもに人件費や家賃、広告費、雑費などが該当します。

一般のトレーニングジムと違い、パーソナルジムはプロのトレーナーが在籍しています。


トレーニングの知識だけではなく、栄養に関することもしっかり学んでいるため、費用以上の結果に期待できるというわけです。

■目黒のパーソナルジムに入会するメリットは?


パーソナルジムに入会する利用者が多いため、何らかの魅力があるものと思われます。


また、一般のトレーニングジムではできないことも、パーソナルジムではたくさんできます。

〇専属トレーナーがサポートしてくれる

一般のトレーニングジムは、専属トレーナーが在籍していないため、自分の考えで行動しなければなりません。

ある程度、トレーニングの経験者であれば自己解決できますが、全員がそうではありません。

これから鍛えたい、理想のスタイルになりたい人からすれば、何が正しくて悪いのかは分かりません。


パーソナルジムの場合は、専属トレーナーがサポートしてくれます。


〇理想のスタイルが最短で目指せる


トレーニングの効果は今日明日にでるわけではないため、1カ月後、2カ月後にやりかたを間違っていることに気づくというわけです。


パーソナルジムの場合は、専属トレーナーが在籍しており、なおかつマンツーマンで指導してくれるため正しい方法で理想のスタイルを目指せます。


〇トレーニングだけではなく栄養面もサポートしてくれる


パーソナルジムは、決してトレーニングだけを指導しているわけではありません。


なぜなら、理想のスタイルになるためには食事も気を付けなければならないからです。


当然、一般のトレーニングジムでは、栄養管理はしてくれないため自己解決する必要があります。


パーソナルジムの場合は、専属トレーナーよりひとりひとりに合った食事管理を提供してくれます。


〇モチベーションを維持してくれる


トレーニングは、孤独との戦いでもあります。

とくに一般のトレーニングジムは、ひとりで黙々と体を動かすため、思ったほどの効果がでなかったり、その日の気分によったりでモチベーションが低下します。


当然、モチベーションが低下すればトレーニングジムにも通わなくなり、お金を無駄にしてしまうというわけです。

パーソナルジムの場合は、トレーナーが全力でサポートと応援をしてくれるため、モチベーションが下がることはありません。

〇費用が高額だからこそ真剣に取り組める


もし仮にパーソナルジムの料金が一般のトレーニングジム以下くらいに安ければ、かなり嬉しいはずです。

しかし、費用が安ければ安いほど、ちょっとした気分で通わなくなるというわけです。

安いからまた次回にしよう、ということが続けば、費用を無駄に支払うだけになってしまいます。

パーソナルジムは高額ではありますが、その分、サボれないため真剣に取り組めます。


■目黒でパーソナルジムはどうやって選ぶべき?

目黒 パーソナルジム

目黒だけで見ても、いくつかのパーソナルジムが存在しているため、選ぶのが難しいです。


では、どういう基準で選ぶべきでしょうか。

〇ホームページ


ほとんどの人は、GoogleやYahooの検索窓から「目黒 パーソナルジム」などで検索されるはずです。


そのなかから、自分に合いそうなパーソナルジムを選ぶというわけです。


しかし、検索順位が上位にいるから大丈夫というわけではありません。


しっかりサイトが更新されているのか、料金は想定内か、トレーナーのプロフィールや実績が記載されているのかどうかをチェックしましょう。

〇口コミ


ある程度運営している目黒のパーソナルジムであれば、既存会員からの口コミが外部サイトなどに書かれているケースがあります。

ほとんどは匿名投稿ですから、嘘の情報もありますがある程度参考にはなるはずです。


どんなサービスでも、100人が100人とも満足するのは難しいため、良い口コミしかない場合は少しだけ疑ってもいいでしょう。


逆に、悪い口コミだらけの場合は、単なる嫌がらせか事実かのどちらかの可能性があります。

〇街の看板や広告


街を歩いていると、どこかでパーソナルジムの看板を見かけることがあるはずです。

また、Web広告などでも宣伝しているケースが多いため、はじめて目黒のパーソナルジムを知ることになるでしょう。

もし、看板やWeb広告などを見て良さそうと思えば、そのまま問い合わせや入会等を検討します。


〇体験で選ぶ


今までトレーニングジムなどにまったく無縁だった場合、パーソナルジムはハードルが高そうに感じられてしまいます。

でしたら、目黒で体験があるパーソナルジムを選んでみてはいかがでしょうか。


あくまで体験ですから、強制入会をする必要はありません。

思っていたものと違ったのであれば、そのまま辞めることを伝えればいいですし、想像以上に良ければそのまま入会すればいいだけです。


体験は、実際に経験するからこそ、将来のイメージができますし入会の意欲もわいてくるでしょう。


〇知人からの紹介


もし、まわりに目黒でパーソナルジムを利用している知人がいれば、リアルに口コミや評価が聞けるため気軽に入会しやすいという特徴があります。


インターネットの口コミは嘘も本当もあるため、判断は難しいですが友人からの口コミは事実ですから、おすすめされれば入会したくなるはずです。

ただし、運よく目黒でパーソナルジムを利用している知人いればいいですが、なかなかそういう機会はないかもしれません。


■目黒でパーソナルジムなら「SEESULTS」にお任せ!

目黒 パーソナルジム

目黒でパーソナルジムをお探しなら、SEESULTSにお任せください。


当ジムは、300人のなかから最高のトレーナーだけを採用している、本格的なパーソナルジムです。

よくありがちな事前に来店日を決めないといけない、ということは一切なく、自分のペースで通えますし、他のパーソナルジムと比べても低価格で提供しているため、多くのお客様にご利用いただいております。


無理なくトレーニングを行い、効率的に目標のスタイルを目指せるのがSEESULTSです。

ですから、普段忙しいため空いた時間で通いたい、無理せずに運動をしたい人はSEESULTSをご利用ください。


体験トレーニングも実施しておりますので、はじめてで不安な人も安心してご利用いただけます。

■目黒パーソナルジムのまとめ


目黒のパーソナルジムはいくつか存在していますが、料金も違えばコンセプトも異なるものです。


もし低価格で理想のスタイルになりたい、無理せずに運動をしたいとお考えならSEESULTSにお問い合わせください。


プロのトレーナーが、丁寧におこたえいたします。